イクオスは女性が使っても大丈夫?

主に男性が使うとイメージされている育毛剤。

 

ですがイクオスに限って言えば、意外と女性の愛用者もたくさんいらっしゃいます。

 

実は抜け毛や薄毛については男性だけでなく女性で悩んでいる人もおり、そういった女性がイクオスを使って薄毛の悩みを解消しようと利用しているのだとか。

 

では、イクオスが女性にも人気がある理由とはどこなのでしょうか?

女性も育毛剤を使う時代

少し前であれば育毛剤は男性が使うもので女性が使うイメージはあまりなかったと思います。

 

しかし近年、薄毛や抜け毛で悩んでいる女性が増えてきており、女性も育毛剤を求めるようになりました。

 

なぜ薄毛や抜け毛に悩む女性が増えてきたのでしょうか?

 

実は女性だろうが男性だろうが抜け毛で悩んでいる人は昔から一定以上存在していました。

 

ただ、女性は結婚してから主婦として自宅にいるにいる時間が多かったため、男性に比べて食生活や睡眠不足などといった生活習慣が乱れにくく、深刻に抜け毛に悩む女性が少なかったのです。

 

しかし、時代が進むにつれて共働きをする家庭が増えてきましたよね?

 

女性が社会に進出するようになったことで、男性と同様に生活習慣が乱れたり仕事でストレスを受けやすくなったことから、抜け毛や薄毛に悩む女性が増えたと考えられます。

 

女性の生活習慣以外で抜け毛が増える理由

 

男女問わず、生活習慣が乱れたりストレスが溜まったりすると頭皮環境にも悪影響を及ぼし、抜け毛が増えたり薄毛が目立ったりしますが、女性の場合は女性特有の理由で髪の毛が抜けてしまう可能性もあります。

 

その最たる例が「出産」です。

 

女性が妊娠・出産する場合、体内のホルモンバランスが乱れます。

 

これは出産に合わせて体内で自然と調整されるものですが、その反動で通常のホルモンバランスが乱れ、それによって抜け毛が増えたりします。

 

もちろん出産からしばらく時間が経てばホルモンバランスは自然と元に戻るので抜け毛も減っていきますが、それまで抜け毛が増えたり薄毛が目立ったりするため、少しでも抜け毛を抑えるために育毛剤を使っている人もいらっしゃいます。

イクオスが女性に選ばれる3つの理由

 

いまや男性だけでなく女性も使用している育毛剤。

 

育毛剤の中には「男性専用」や「女性専用」といった性別によって効果の実感度合いが異なるものもありますが、イクオスは男性が使っても女性が使っても効果が実感できる育毛剤です。

 

公式サイトの口コミでも女性の感想が紹介されているように、イクオスは女性が使っても効果が期待できます。

 

イクオス 女性

 

ではイクオスが女性にも選ばれる理由は何なのでしょうか?

 

大きく分けると女性にもイクオスが選ばれる理由は3つあると考えられます。

 

 

女性が使う理由1:実感が早い

 

育毛剤は使ってすぐに髪の毛が生えることはなく、使い続けて3ヶ月〜半年くらいしてやっと生えてきたことを実感できます。

 

しかしイクオスは「ミノキシジル」と呼ばれる高い育毛効果がある成分が含まれているため、多くの人が使い始めて3ヶ月くらいで髪の毛が生えてきたことを実感しています。

 

もっと早い人だと1ヶ月で感じることもあるでしょう。

 

イクオスの効果を実感するには「イクオスの使い方 〜ポイントと注意点〜」でも紹介している正しい使い方を実践しなければいけませんが、正しく使いさえすれば、3ヶ月で薄毛が解消できることが、女性に使われている理由の1つです。

 

もちろん女性だけでなく男性が使っても同じくらいの期間で効果を実感できますのでご安心ください。

 

 

女性が使う理由2:誰にでも気軽に使える

 

育毛剤の中には、効果を実感できる人が限定されているものもいくつかあります。

 

  • 男性専用
  • ○○歳以上の人に効果あり!

 

みたいな謳い文句をして販売している育毛剤がそれに当たります。

 

こうした育毛剤は男性に特化しており、女性が同じものを使っても全く効果が実感できないか、効果が実感できても気持ち程度しか感じないものがほとんどです。

 

それに対してイクオスは、性別、年齢、体質など一切関係なく誰でも使うことができる育毛剤です。

 

使用感も、誰でも気軽に使えるように変なべたつきや強いにおいを感じないのも、女性にお勧めする理由の1つです。

 

 

女性が使う理由3:返金保証がある

 

育毛剤を使えば100%薄毛が解消できるわけではありませんし、これはイクオスにも当てはまります。

 

実際に効果が実感できるかどうかは使ってみないことには始まりませんが、万が一効果が実感できなくてもイクオスには返金保証があり、それを使えば少なくとも金銭的な負担は回避することができます。

 

返金保証についてはいくつか条件があったり、返金が効く期間などがあります。

 

具体的には

 

  • 返金有効期間は商品購入から45日以内
  • 商品本体と明細書の送付が必要
  • 返金が効くのは初回購入分のみ
  • 2本買っても返金可能なのは1本分だけ
  • 返金には送料が発生する(返金額より差し引かれる)

 

などなど。

 

こうした、万が一効果が実感できなかった時のサポートがあるのも、女性に選ばれる理由の1つではないでしょうか。

 

女性がイクオスを使っても副作用はないか?

男女兼用の育毛剤として夫婦で共有して使われている家庭もあるイクオスですが、女性が使っても本当に大丈夫なのか?という不安を持っている女性もいると思います。

 

特にこれまで一度も育毛剤を使ったことがない女性だと、あれこれ育毛剤について調べているでしょうし、女性専用の育毛剤の存在も知っているはずですから

 

「男性と同じ育毛剤を使っても効果があるの?」

 

と疑問を持っても仕方ないところではあります。

 

結論から言いますとイクオスを女性が使っても副作用の心配はほとんどありません。

 

抜け毛や薄毛の原因は男女によって多少違いはあるものの、基本的には頭皮の環境が悪くなり、髪の毛が生えにくくなっていることが主な原因です。

 

イクオスは頭皮環境を良くするための成分をふんだんに配合しているため、性別関係なく誰が使っても一定以上の効果が期待できます。

 

ただし、誰がイクオスを使っても副作用が完全に出ない・・・という保証はありません。

 

イクオスは天然由来の成分を使用していますが、人によってはその中の成分にアレルギー反応が出たりする可能性だってありますし、フケが増えたり頭皮がかゆくなったりする可能性でもゼロではありません。

 

もしイクオスを使って頭皮に何かしらの異変が出た場合は、すぐに使うのをやめて医者に診てもらいましょう。

 

※ちなみに「効果がない」には単純に使い方が間違っていたり使い始めてから期間が短いのが原因の可能性が高いので、副作用ではないと思います。

男性にも女性にもやさしい育毛剤

一般的に育毛剤の多くは「男性専用」と「女性専用」と性別によって分かれています。

 

なぜなら、男性と女性とで抜け毛になる原因が微妙に違いますし、そのためのアプローチの仕方も完全に一致しないからです。

 

しかしイクオスは抜け毛になる原因のほとんどの対策ができるため、誰でも使える育毛剤となっています。

 

そのため、多くの人が効果を実感しているのでしょう。

 

抜け毛の原因がはっきりしている場合は、イクオス以外の育毛剤や別の方法で対策することができますが、そうでない人は「とりあえず」イクオスを使ってみることをお勧めします。

 

 

 

 

>>イクオスの口コミや評判についてはこちら