イクオスが育毛剤として優秀なワケ

イクオスは販売開始されて間もないながらも、すでに多くの人が購入し愛用している育毛剤です。

 

なぜ販売されてそこまで時間が経っていないイクオスが、育毛剤として多くの人に選ばれているのか・・・その理由を調べていくと、価格の安さ以外のところにあることが分かりました。

 

一般的に育毛剤の価格はメーカーによってピンキリではあるものの、イクオスの価格もそこまで差があるほど安いわけではありませんでした。(買い方次第で安くすることはできますが・・・)

 

つまり、イクオスの人気の秘密は価格“以外”になるわけですが、では具体的にどういった点が人気の理由なのか?

 

それは次の3点ではないでしょうか。

 

 
安全性にこだわった育毛剤だから

 

多くの育毛剤は、発毛効果の促進や価格の安さを実現するために、化学成分が含まれていたりしますが、イクオスは頭皮にかかる負担を避けるために天然成分を配合しています。

 

特に育毛成分のM−034は、北海道日高沖に自生している天然のミツイシコンブから抽出した海藻由来成分で、独自の低温瞬間製法によって余分な成分を混ぜることなく抽出しています。

 

また、商品自体の安全性能実験も行っており、育毛に効果的だということをしっかりと検証してから販売しています。

 

例えば、市販の育毛剤とイクオスを植物の種に同じ量与えて10日間観察したところ、市販の育毛剤よりもイクオスを与えた植物の方が成長した実験を行っています。

 

 

つまり、市販の育毛剤よりもイクオスの方が安全かつ髪の毛の成長に効果的な成分が含まれていることで、こうした効果を多くの人が実感したことから人気につながったのです。

 

さらに「リニューアルされたイクオスの特徴」でも紹介したように、以前イクオスは大きくリニューアルされ、より効果が実感できる成分をプラスしました。

 

もちろんこれらも、全て天然成分ですから安全性について心配する必要はありません。

 

 

実感速度が他の育毛剤よりも早い

 

どんな育毛剤でも、使ってすぐに抜け毛や薄毛が解消されるわけではなく、使い始めてから何ヶ月か経たないと髪の毛は生えてきません。

 

ただ、こうした発毛を実感するまでの期間については、イクオスは他の育毛剤よりも早いことが実験で立証されています。

 

 

もちろん“実感”は人によって異なるため、イクオスを使っても発毛を実感するまで時間がかかる人もゼロではありませんが、相対的に見て他の育毛剤に比べると「髪の毛が増えた」という感覚は早く感じれることが分かると思います。

 

また、男性だけでなく女性にも効果が実感できる育毛剤としても有名です。

 

 

メディアにも取り上げれた実績がある

 

イクオスの人気は、上の2つで紹介したような実験の結果による効果の立証だけではありません。

 

育毛剤としての効果が認められ、新聞やポータルサイトなどでも紹介されたことで、イクオスの効果に信頼性が生まれたのも人気の要因といえるでしょう。

 

 

それ以外にも、口コミサイトでの評価などをきっかけにイクオスを使い始めた人もいます。

 

このように、単純な効果だけでなく、その実感を多くの人がしていることから、イクオスの育毛剤としての信頼性が増していき、人気になったと考えられます。

 

もちろん、人気だから・・・という理由で無理して使うことはなく、気になることがあれば納得できるまで調べてから購入すべきだと思います。

 

ただ「どの育毛剤がいいか全くわからない」と、あれこれ迷っているのであれば、とりあえずイクオスを使ってみてもいいかもしれません。

 

育毛剤で迷ったらとりあえずイクオスを

上で紹介したように、イクオスは育毛剤としてユーザーから高い評価を得ています。

 

もちろん使った人全員が効果を実感できたわけではなく、中にはどれだけ使っても効果が実感できなかった人もゼロではありません。(育毛剤が効かないくらい毛根が死滅していた・・・なんて人も含まれています。)

 

ただ、それはどの育毛剤でも同じことが言えますので、どの育毛剤も使ったことがない人はイクオスから始めてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

>>イクオスの口コミや評判についてはこちら