イクオス 評判

イクオスは、インターネットで販売している育毛剤で、多くの人が利用しています。

 

しかし、初めて使おうとしている人からすると「本当に効果があるのだろうか?」という不安を抱き、口コミサイトなどの評判を参考にしながら使ってみようかどうかを検討する人もいると思います。

 

こうしたインターネット上の評判を見ると「効果なし」などといったものも見られますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

イクオスの効果が実感できない人もいる

まず断っておきたいのが、イクオスは決して万能な育毛剤ではありません。

 

そもそも髪の毛を生やすには頭皮に毛根がなければいけないのですが、この毛根が死滅していると、どれだけイクオスを使っても髪の毛が生える元がやられているため、薄毛は解消されません。

 

というか、どの育毛剤を使ってもおそらく生えてくることはありませんので、別の手段を考えるしかなくなります。

 

また、イクオスを間違って使ったり使う量が少なかったりしても効果の実感度合いは薄まります。

 

つまり

 

  • 毛根が死滅していて新しい髪の毛が生えない頭皮環境になっている
  • イクオスの使い方そのものが違っている

 

このどちらかに該当すると、いくらイクオスを使っても育毛効果は実感できない・・・ということ。

 

ですから、イクオスを使う前に自分の毛根が死滅しているかどうかをチェックしておいたほうがいいかもしれません。(抜け毛に毛根がなかったり抜け毛が細かったりするとかなり進行していると思われます。)

「イクオスが効かない」という評判の真実

口コミサイトなどを調べてみても、「イクオス使っても効果がなかった」などといった評判は必ずあります。

 

しかしこうした評判をよく読んでいくと「そりゃそうでしょ」と思うようなものがほとんどです。

 

例えば

 

 

1本使ってみて抜け毛はなんとなく減ったように思えますが、残念ながら
発毛の効果は全然感じられなかったです。
人によって効き目が違うのかな、個人差があるのでしょうか、

 

シャンプーをした後に定期的に、一日一回使ってみましたが、
一ヶ月たった今も 変化ありませんでした。

 

口コミの評価をみてみると抜け毛が減ったと ありますが 私は結果が出ませんでした。

 

毎月使うには、高価な育毛剤のでとても期待したのですが、
私には全く効果が表れませんでした、期待していただけにとても残念です。
まだ1本だけなので効果を感じられないのかな?

 

 

など。

 

実はこれらの口コミには「使用期間が短い」という共通点があるのです。

 

確かに1ヶ月くらいで髪の毛が生えてくる人もいますが、代替効果を実感している人達は最低でも3ヶ月は使っています。

 

つまり、イクオスの効果をしっかり実感したかったら3ヶ月間は使用しないと実感しにくいということ。

 

もちろん使用期間以外にも、「イクオスの使い方 〜ポイントと注意点〜」で紹介した正しい使い方を実践することで、より効果を実感できるようになりますので、その点は十分理解してください。

 

継続的に使えば、ほとんどの人が効果を実感しますので「長く使う」ことを前提にしてイクオスを使ってみるかどうかを検討されるといいでしょう。

 

 

 

 

>>イクオスの口コミや評判についてはこちら